貧テック ~貧しい中で如何に生き残るか~

少しだけリッチになるために、様々な貧テックを紹介。

貧テック ブログスタート!

f:id:hintech:20170702001323p:plain

 

Fintechフィンテック)とは、「Finance(ファイナンス)」と「Technology(テクノロジー)」を組み合わせた造語で、IT技術を使った新たな金融サービスのことを意味しています。

 

貧テック(hintech:ひんてっく)とは、貧しい中で、如何に(いかに)して生き残るか、如何にして小銭を稼ぐか、ちょっとだけリッチになるかのテクニックのことです!

 

このブログでは、様々な貧テックをご紹介していきたいと思っていますが、貧テックで効果を得るためには、3つの極意があります。

 

  1. 面倒くさがらずに、行動すること

  2. 何かする時に、少し考えること

  3. 面倒くさがらずに、継続すること

 

ある調査結果では、電気・ガスの自由化で、実際に電気やガス会社を変更したり、携帯電話を大手キャリアから格安SIMへ変更したりするのは、所得が低い人ではなく、逆に所得が高い人ほど利用率が高いとのことです。

面倒くさがらずに、情報を収集し、自ら考え、実際に行動することが、ちょっとだけリッチになる極意だと思います。マメさが重要。

 

さぁ、貧テックで副業までとはいかないですが不労所得を増やしましょう!

 

※ちなみに炎上している質屋サービス「C◯SH」とは全く無関係です...